【運営ブログvo.9】

『覚悟を決めろ』

初めまして。
運営ブログを2週間サボってた石川です🙇‍♂️

学生に向けてのフットサルを企画している中で、僕が伝えたいことの1つを文章にしたいと思います。

『覚悟を決めろ』

という事をテーマに話せたらなと思います。
僕は自分の人生を多くの人に支えてもらって生きてきました。
人間は1人じゃ生きれない生き物です。
決して自分の力で成し遂げてきた事なんてありません。

僕は過去に大学を休学して、やりたい事へ挑戦したことがあります。
【イタリア🇮🇹という地で、フットサルでお金を貰って生活したい!】これに挑戦するため、3年の途中からしてた就活も辞めて、4回生を休学しました。

イタリアに行けたきっかけは、ざっくり言うと『優勝したらイタリアの航空券プレゼント🎁』という神企画に優勝し、サークルメンバーといったイタリアでプロチームと試合した際に、オファーを頂けたからでした。

まさか声かかるとも思ってなかったし、まさか自分が海外でプレーするなんて選択肢にもありませんでした。でもたまたまでも降ってきたチャンスに、『断る』理由はたくさんありました。

大切な彼女の存在、就活、人の足りないバイト先を抜ける申し訳なさ、行っても成功出来ないかもしれない、英語すら喋れない、お金が無いetc.など言い訳を考えたらキリないぐらい出てきます。

しかし、僕は『覚悟を決めて』行く決断をしました。なぜなら自分を変えたかったから。

僕は頭も良く無いので、就活してても関関同立や国公立に勝てて、いい企業に就職できる力もありません。ってなると、普通の企業に勤めても将来平凡な生活を送るのでは無いか。って考えたことがありました。

決して平凡な生活が悪いというわけでは無く、僕はそれじゃ満足出来ないと思っていた。

ってなると大きく人生を変えるには今までと違う事をするしかなかったのです!

じゃー『イタリアに挑戦する!!』と決めたものの、問題が出てきました。

1番は【お金💰】です。
飛行機代、エージェント代、ビザ代などざっと初期費用で100万ぐらい必要になるとのことでした。

イタリアに渡る4ヶ月までの時間で100万円用意しないと行けなかったのです。

学生の100万はとても重く、4ヶ月で稼げたとしても、練習が出来なくて、プレーに支障が出るなら本末転倒でした。

ではどうして4ヶ月でお金を準備するか。
【クラウドファンディング】を実行したのです。

内容はまた興味あれば、聞いてもらえれば答えますが結果、2ヶ月準備して、1ヶ月の実行で支援者244名に支援していただき、116万円集めることができ、イタリアに挑戦する事が出来ました。

というように道を切り開く行動が出来たのです。

このように『やる!!』と決めた事は、どんな手段でも切り開くことはできるし、それに対して本気で取り組んでる人を応援してくれる人はいっぱいいてくれます!!

だからこそ、変えたい!変わりたい!と思ってる人がいるなら、『覚悟を決めて』一歩踏み出してみてください!!

新しい事を始めるのも一つですし、ずっと続けてた事を辞める事も一つだと思います。

今の現状に満足していないなら現状打破。
『覚悟を決めて』僕に話に来てください。

僕も全力で応援しますし、口に出した事であなたの行動は確実に変わっていうと思います。

この大会を通じて、色んな挑戦をしていけるようにサポートしていくのが僕らのできる事だと思いますので、全力でぶつかりにきてください!!

まとまってるかはわかりませんが、これで終わります!ありがとうございました。

石川魁我

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。