【運営ブログvo.6】

『学校と会社は全く違う事を認識しろ』


【運営ブログ】

こんばんは。

トランキロカップ運営&学生窓口の上村皓弥です。
今回は自分が会社に入って実際に感じた事を書きます。
「学校と会社は全く違う事を認識しろ」
学生感覚が抜けないまま、社会人になる人が多い。僕もその一人でした。
学校は課題が与えられ、それをクリアすれば評価される世界。

会社は課題やそれの解決法までも自分で考えクリアしなければ評価されない世界。

学生のまま、受け身の体制では置いてかれていくだけ。

そこに「周囲から頑張れよ!!」とかの声はない。

ただ、無言で置いてかれていくだけ。
自分にしか与えられない価値を考え提供していくしかない。
だから、入学した学生、新2回生、3回生、4回生はこの大学生活を楽しみながらも、
何をしなくてはいけないのか?
その中で、何が今自分は出来るのか?
それを考えながら過ごせると社会人生活も充実したものに変わると思います。
トランキロカップ運営メンバー全員様々な事を主体的に行ってる人です。
是非大会でお話しもしましょう!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です