【運営ブログvo.5】

『今度イベント打つねんけど撮影してや』


【運営ブログ】

こんにちは。
トランキロのクリエイティブ担当してます。佐藤拓人です。

この写真はトランキロ代表の宮城とのマッチアップ2ショットとなります。

そんな宮城の話を少しします。

宮城は中学校の時から知っていて最近まで一方的に知っていただけでした。
当時からいつもチームの中心にいて、俺は「一生関わることないんやろな」と思っていました。

そんなある日、ちょうど1年前頃。
インスタでは繋がってたものの、直接喋った事ない宮城から1つのDM。

「今度イベント打つねんけど撮影してや」

これが僕の初めての映像の案件です。
確か金額は4000円
この4000円て俺にとっては凄まじい4000円やったのを今でも思い出します。

しかも当時一眼レフも東京にあって撮影は宮城のカメラを使って撮るという今では考えられない方法で撮影してました。

トランキロのメンバーは全員まだ出会って1年も経っていません。
出会いのきっかけをくれたのも宮城。

フットサル呼んでもらって20人くらいおる中、宮城以外誰一人知らん状況でした。
今では生活のほとんどが、そのフットサルで出会った人達と過ごしています。

ここで分かったことが2つ。

1つ。
サッカーボール1つで人は繋がる。
1つ。
宮城はええやつ。

2つを掛け合わせて、トランキロ。

そんなトランキロカップに参加したら、人生が変わるかもしれないし間違いなく色んな人との繋がりができる。
これ以上ない経験を学生のみんなには感じてほしいと思っております。
ちなみに写真の試合は負けました。
いつかしばきます。

クリエイティブ担当 佐藤拓人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です