【運営ブログvo.2】

『人との繋がりは大切だよ』

初めまして。
トランキロカップ運営&学生窓口担当の上村皓弥です。

今回僕は『人との繋がりは大切だよ』という話をさせて頂きます。

まず最初に僕の話しを少しだけさせて頂きます。
僕は小学校1年生から大学4年生までずっとサッカーをしてきました。

小学生の頃は、地元の小さなチームでプレーをしていました。
そんな小さなチームだったので、チーム内では一番上手い方でした。
だから、凄く王様になっていましたし、調子にも乗っていました。(小学生なんてそんなもんだろ)

そしたら、いつの間にか周りにいたはずの友達が少しずつ減っていき、気付いたら一人ぼっちになっていたんですね。いわゆるイジメの対象になっていました。

その時に感じた孤独感は今大人になっても鮮明に覚えています。
寂しいし、辛いし、何より生きていて楽しくなかった。

その時に初めて感じました。「人との繋がりは大切にしよう」と。
孤独になる事で、人を大切にする気持ちや人の痛みを少しは分かる人間になったと思います。

だから、中学、高校、大学生ではこんなにも素晴らしい同年代、後輩、先輩と出会え今でも呑みに行ったり、遊びに行ったり、一緒に仕事をしたりしています。
そして、サッカーを通じて様々な方達と出会い、今では自分より一回り年齢が上の社会人の方と呑みに行って人生の相談や生き方を学ばせて頂いています。

今回参加される学生のチームには、素敵な先輩、同期、後輩の方が必ずいると思います。
今自分の周りにいる人達は、当たり前にいてくれると思ってはいけません。
大切な繋がりだからこそ、自分の周りの方々に思いやりを持った行動、そして感謝の気持ちを持ち仲間を大切にしてください。

『学生の皆様を応援したい』

そして、このトランキロカップには学生の皆様を応援したいと心から思って支援してくださる企業様がいて、大会当日にも足を運んでくださります。
この機会に社会人の方と話し、新しい繋がりも生んで頂けたらと思います。

3年前に始まったコロナウイルスにより、サークル活動や旅行も制限され人との繋がりが希薄になってしまいました。

その現状をトランキロカップが変えます!!!

最高の景品とコンテンツ内容を用意しています。
この最高の大会で最高の仲間と熱く闘い、改めて「自分にはこんな最高な仲間が周りにいるんだ。」感じてください!!!

僕が伝えたかった内容は決して僕がいじめられたネガティブな話ではなく、
『人との繋がりはかけがえのないとても大切な財産だよ』という内容です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の運営ブログ担当は、
@m_kazuya17 です!!!

トランキロカップ運営&学生窓口担当 上村皓弥



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。